Top

NiNe;matic Project

2017.02.08
第1弾企画、ボイスドラマ制作進行中。
続報をお待ち下さいm(_ _)m

sakura.jpg
NiNe;matic Project
にねまてぃっくぷろじぇくと

通称にねプロ。

主宰・福山千香が描きたい世界。
それに賛同した役者陣が声を掛け合い、2015年末より薄っすら活動開始。
月に一、二度の稽古?話し合い?を繰り返し、2016年11月より団体として本格始動。

舞台、芝居、演技、という枠にとらわれず、思いついたパフォーマンスを様々な形で提示するため、
あえて劇団の名を冠せず、"劇的"であることを目指して団体名を命名。
今後何が飛び出すかは、当事者たちでも解っていない……


そんな団体。



活動のご質問、お問い合わせなどは
下記のアドレスからお気軽にお問い合わせください。

ninematicproject★gmail.com
(お手数ですが★を@に変えてご使用ください)







  NiNe;matic_Project,

稽古場日誌 - 藤田

ごきげんよう藤田です。

ファイル 2017-04-12 1 03 59

月2の定例稽古ですが、今回は本番近い若者sが欠席。
ん?若者sが欠席……半分欠席…?


いえいえ良いのです。
たくさん場数を踏むのだ!!とお姉さんは応援しています(マジで)

問題は集まれた昭和組で(笑)


ファイル 2017-04-12 1 04 09 
お菓子もぐもぐ。

にねぷろ発足時のメンバーだけになると、まぁ稽古と言うより話し合いとか芝居の話とか思い出話とかになりますだ。
僕台本を開いてすらいない…パソコンは開いてましたけどね。内職で(え)

んで話してて思ったのは、やっぱり僕は芝居が好きなんだなぁってこと。
そこに落ち着く。。。
役の作り方とかね、人の聞いてると面白いよね。。。


次回作への準備も着々と進んでいるので、日の目見れるようにファイトですファイト。

あー、そろそろ一作目の紹介文くらい公開したいね、、、
地味に語りたいこともたくさんあるので、早く皆さんにお届けしたいでござる。




最後にサラッと平成組のお芝居の宣伝でもしとこうかにゃ~♪

★青山美穂ちゃん出演
劇団世ふかし第4夜公演「Connect×Depart」
アトリエだるま座
2017/4/21〜23

あおちゃんのホームグランド。今回の役どころも…むふふww
演出の吉瀬ちゃんも藤田が大好きな役者さんの一人なので、どんな演出するんだろ?って個人的に超楽しみにしております♪


★貴家楓くん出演
朗読公演「コエノハナ-白詰草-/花水木」
大崎マチキチ
2017/4/30

2人だけの朗読劇ですってよ!!凄いね!!!
貴家くんとは舞台で2回共演した仲だけど、この間の収録で彼の声の魅力に新しい発見があったので、こちらも楽しみなのです♪


にねぷろニュージェネ、よろしくおねがいします!!(気分は親戚のおばちゃん)

ではでは。


関連記事

  稽古日誌, 出演情報,

稽古場日誌 - 青山

はじめまして。にねぷろお子様チームの女の方、青山美穂です。

美味しいお菓子と共に読み合わせをしておりました。お白湯もありました。
貴家くんはお白湯を「お湯ww」とばかにしましたが、寒い日の朝や胃がしんどい時にお腹を優しく温めてくれる救世主です。メシアです。
ダイエットに躍起になっていた頃にはとてもお世話になりました。体を温める事で脂肪燃焼にも繋がるし、何よりむくみ解消の近道。ジャンクフードやミニスカートが日常な現代女子の味方なのですよ。何で演劇のブログで白湯を語ってるんだ私は。

心はピチピチJKな私としたことが、美味しいスイーツをいただいたのに写真も撮らずもぐもぐ食べてしまいました。
バウムクーヘンとフォーチュンクッキー。そして奥渋にあるお店のチョコクッキー。(最初聞いた時「オクシブ」って何?ピ●シブ?とか思ったのは内緒)
フォーチュンクッキーは見事大吉を引き当て満足です。初詣で中吉だったので上書き上書き。
いつになったら稽古の話をするんだ私は。


2017032800000239b.jpg



本日読んでいたのは、以前から読み合わせていたシリーズの最新話。2話目です。
こちら脚本の千香さんの実体験が多分に含まれたお話なのですが、これがもう…面白い…!
台本にするにあたり少し改変はしてありますが、それにしたって千香さんのまわりの人達が個性的すぎる!
とんでもエピソードを聞いてずっと笑っていました。
類は友を呼ぶ…昔からそんな言葉がありますね。きっとそういう事なのです。お茶目な千香さんのまわりには集まってしまうのです。お茶目で面白くて、でもちょっと残念な人達。
………ん?ということは私達も……?

そういえば、お子様チームの休憩中の何気ない会話が脚本家の燃える創作意欲に薪をくべたらしいです。何がいつどのように採用されるのか、楽しみであります。同時に阿保な会話が台本として世に流れると思うと震えが止まりません。ガッタガタです。今日は寒いしね。
あたたかいお白湯を飲んでゆっくり休もうと思います。
おやすみなさい!


関連記事

  稽古日誌, ボイスドラマ,

稽古場日誌 - 貴家

初めまして!
にねぷろのお子様チームの男のほう、貴家楓(さすがかえで)です!

えー、今回は初めてブログを書くことに挑戦します。よろしくお願いします。



それでは、早速今日の稽古についてお話しします。
今日の稽古は、4人が集まってのボイスドラマ練習。

あれ、役者が一人足りないような・・・?
しかし世の中は非情。そんなことは関係なく世界は回って行きます。


今回の台本は、学園ラブコメディ!嘘です。でもラブコメは本当かも?
いつ公開できるかを楽しみに、少しずつ、少しずつ積んでいっています。


積む、といえば、積み木は組み立てるのが遊びなんですかね?
それとも崩すのが遊び?もしそうなら組み立てる時はただの準備であって、
そこに時間をかけてしまっては本末転倒・・・?


ごめんなさい、話が逸れました。えっと、あぁ稽古ですね!
稽古中はおかしを食べたり、雑談をしたり、コサックダンスを踊ったりしています。
ってそんなわけないだろーーーー!・・・。僕、次から稽古日誌書かせてもらえるのかな・・・。



さて、そんな感じで、ゆるっとふわっとにねぷろらしく稽古しています!
みなさんに作品を届けられる日まで、たくさん頑張って行きますので、どうぞ応援よろしくお願いしますっ!


ファイル 2017-03-14 0 20 38


ではまたどこかで!
Au revoir!

関連記事

  稽古日誌, ボイスドラマ,

ボイスドラマ編集作業 - 福山

こんにちは!主宰の福山です(。>ω<。)ノ


本日は主宰宅にて編集作業でございます。
(早起きして大掃除しましたよ)

藤田さん、駿さんが、わざわざ千葉の奥地まで来ていただきまして、福山に編集作業のやり方を伝授。。。

お昼からだったので、福山特製バーモ●トカレーで食事をしながら始まりました!
ジ●ワカレーは辛いからね。

ファイル 2017-03-11 18 04 38


。。。。。まあ、アレですよ。
編集って難しいね。

PC初心者の福山は四苦八苦ですよ!
藤田さんの解説ですら、時々「???」となる始末。。。
自分のPCですら敵になったような気がしてきます(;д;)

おまけに途中から駿さんはス●ロボやり始めるし。。。


もう後半は私のライフは0になったので、藤田さんにバトンタッチ⭐︎

いや〜、速い速いw
三倍速。
もう諦めてやってもらった方がいいのでは?←ヲイ


そんなこんなの編集作業。
皆様に早くお披露目できるように、頑張ります!

ファイル 2017-03-11 18 04 57





。。。。。藤田が?
関連記事

  制作, ボイスドラマ, 打ち合わせ, 企画,

Latest